大谷、強豪Rソックスで先発へ 米屈指左腕セールが二刀流に敬意「脱帽すべき」

セール「みんな脱帽すべきなんだ。見ていて楽しいじゃないか」

「(大谷は野球を)より興味深くさせてくれた。より大きな観衆をもたらしてくれると思うよ。当たり前じゃないことを誰かがしていると、人々はいつだってそれに注目するものだからね。野球ファンはもちろん、野球ファンじゃない人も、それを見ようとチャンネルを変えるんだ。

 さっきも話したけれど、もしもそれをリスペクトしなければ、また今起きていること(大谷の投打の活躍)を認めたくないのなら、その人は他の仕事を探すべきだ。みんな脱帽すべきなんだ。見ていて楽しいじゃないか」

 昨季まで6年連続2桁勝利、うち3度17勝を記録している左腕はそう熱弁を振るったという。

 17日の一戦でレッドソックスは2012年のサイ・ヤング賞左腕デビッド・プライスが先発する予定。メジャーの名選手らも注目する中、二刀流右腕は強力打線をねじ伏せることができるか。その投球に熱視線が注がれている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY