大谷翔平、米球宴に二刀流で出場の可能性は? 地元紙記者は断言「イエス」

エンゼルス・大谷翔平【写真:田口有史】
エンゼルス・大谷翔平【写真:田口有史】

米テレビ番組で特集「彼は違う2つのポジションでロースター入りすることはできる?」

 エンゼルスの大谷翔平投手は今季メジャーデビュー直後から大活躍を続けている。投げては2戦2勝、13イニングで18奪三振、防御率2.08、打者としても8試合で打率.367、11打点、3本塁打、OPS(出塁率+長打率)1.191という驚異的な成績だ。大谷フィーバーで盛り上がる米メディアは、7月17日(日本時間18日、ナショナルズ・パーク)に行われるオールスターに二刀流で出場することも「可能」と前代未聞の偉業の可能性に言及している。

 開幕直後のメジャーで最大の話題となっているのは「ベーブ・ルースの再来」と呼ばれる大谷だ。投打でメジャートップ級の高成績を叩き出している中、ナショナルズの本拠地ワシントンで行われるオールスターに二刀流での登場は可能なのか、というロマン溢れるテーマに切り込んだのは地元テレビ局「NBC」のテレビ・ラジオ番組「ダン・パトリック・ショー」だった。

 米メジャースポーツをテーマとする人気番組で、元ESPNの司会者ダン・パトリック氏は17日(日本時間18日)のレッドソックス戦でメジャー3度目の先発のマウンドに上がる大谷について話し始めた。

エンゼルス番の地元記者は「間違いなくDHで入るべき」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY