野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

DeNAドラ1東が巨人戦でプロ2勝目を狙う ラミレス監督は坂本を警戒

DeNAのドラフト1位ルーキー・東克樹投手が19日、横浜スタジアムで行われる巨人戦でプロ2勝目を狙う。前回登板(12日)の同戦では5回1/3、3失点でプロ初勝利を挙げたドラ1左腕。この日の試合前、再び巨人相手の登板となったルーキーにラミレス監督は「前回の登板では、試合中に修正できていたが、最初からあのようなピッチングができていればよかったんだけど」とコメント。

DeNA・東克樹【写真:荒川祐史】
DeNA・東克樹【写真:荒川祐史】

前回登板の12日は巨人相手にプロ初勝利をマーク

 DeNAのドラフト1位ルーキー・東克樹投手が19日、横浜スタジアムで行われる巨人戦でプロ2勝目を狙う。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 前回登板(12日)の同戦では5回1/3、3失点でプロ初勝利を挙げたドラ1左腕。この日の試合前、再び巨人相手の登板となったルーキーにラミレス監督は「前回の登板では、試合中に修正できていたが、最初からあのようなピッチングができていればよかったんだけど」とコメント。

 17日にチームの連勝は8でストップ。それでも、東には再び連勝街道の起点として期待を込める指揮官は「前回の時よりも巨人もよくなってきている。先頭の坂本を出してしまうと、そこからつながってしまうので、そこに気を付けたい」と警戒した。

(白井京子 / Kyoko Shirai)

JERAはセ・リーグを応援しています。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」