野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

中日・松坂大輔、次回先発は30日のDeNA戦も 森監督「中10日も考えている」

自身のエラーが決勝点のきっかけとなり、敗戦投手となった右腕は、試合後に「チームが連敗していたので、なんとかそれを止めたかったっていう思いだけですね。それができなかった」と語った。

中日・松坂大輔【写真:荒川祐史】
中日・松坂大輔【写真:荒川祐史】

19日に7回4安打2失点と好投、20日に登録抹消の予定

 中日の松坂大輔投手が19日、ナゴヤドームで行われた阪神戦に先発し、7回を投げて4安打2失点に封じる好投を見せた。自身のエラーが決勝点のきっかけとなり、敗戦投手となった右腕は、試合後に「チームが連敗していたので、なんとかそれを止めたかったっていう思いだけですね。それができなかった」と語った。

【PR】NPB11球団の試合を徹底中継 西武戦観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 この日は、4月5日の巨人戦から中13日を空けての先発マウンドとなった。故障を抱えていた右肩に余計な負担を掛けない意味でも、20日には再び出場選手登録を抹消される。試合後、次回の登板予定について問われた森繁和監督は「抹消する予定。10日はかかる。そのまま中10日で行くことも考えている」と話し、再登録が可能となる30日のDeNA戦(ナゴヤドーム)にも先発することになりそうだ。

 松坂自身にも、登板後に中10日でのスケジュールが伝えられたようで、「試合後に言われたので、そこに合わせて作るだけですね」と語った。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」