中日の救世主“モヤさま”2安打 勝ち越し適時打&追加点呼ぶ右越え二塁打

第3打席でツーベースヒットを放った中日のスティーブン・モヤ【写真:荒川祐史】
第3打席でツーベースヒットを放った中日のスティーブン・モヤ【写真:荒川祐史】

3回の第2打席で来日初安打初打点となる右前適時打を放ち「初ヒット、初打点はとても嬉しい」

 中日のスティーブン・モヤ外野手が、1軍昇格即2安打と中日打線の救世主となった。3回の第2打席で来日初安打初打点となる勝ち越しの右前適時打を打ったモヤは5回の第3打席で初長打となる二塁打を放って追加点のお膳立てをした。

 「自分の打てるところで来た球を打とうと思っていた。当たりはあまりよくなく、バットも折れたけど、いいところに落ちてくれた。日本での初ヒット、初打点はとても嬉しいね」と振り返った自身の勝ち越し適時打で1点をリードして迎えた5回。左前安打で出塁したアルモンテを一塁に置いて打席に入ったモヤが、今度は長打を放った。

 2ボールからの3球目。野村が投じたスライダーを捉えた打球は右翼手の頭上を越える二塁打となった。続く平田が左前適時打を放って1点を追加した。この日初の1軍昇格を果たしたばかりの“竜のモヤさま”が、いきなり2安打と活躍。中日は5回を終えて4点を奪って2点をリードしている。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY