指揮官「日曜ブルペン」も…大谷「6番・DH」先発前にブルペン入りで周囲驚嘆

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

ジャイアンツ戦「6番・DH」でスタメンへ

 エンゼルスの大谷翔平が20日(日本時間21日)の本拠地ジャイアンツ戦前にブルペン入りした。マイク・ソーシア監督が「日曜(22日、日本時間23日)には間違いなくブルペンに入るだろう」と話した直後だっただけに、周囲も驚嘆した。

 同日のジャイアンツ戦に「6番・DH」で名を連ねた二刀流右腕。試合前にソーシア監督は先発間で2度ブルペン入りするかについて問われ、「平地での練習も行っているので、毎回2度ブルペン入りするというわけではない。日曜日には間違いなくブルペンに入るだろう」と語った。それを受け、報道陣から「ということは火曜日の先発か?」と問われると、「それは日曜日の試合後に分かるだろう」と答えた。

 しかし大谷はその後にブルペン入り。20球を投じた。指揮官の「日曜」発言があった直後だけに、周囲も驚嘆。17日(同18日)のレッドソックス戦では右手中指のマメの影響で2回3失点で降板していたが、順調に回復している様子をうかがわせた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY