野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ロッテ山室社長が敵地での日ハム2軍戦を視察「イベントを参考にしようと」

ロッテの山室晋也球団社長が21日のイースタン日本ハム戦(鎌ヶ谷)に姿を見せた。

ZOZOマリンでのファンサービス向上に?「興味があった」

 ロッテの山室晋也球団社長が21日のイースタン日本ハム戦(鎌ヶ谷)に姿を見せた。

【PR】「DAZN」ならロッテ戦が見放題! ”初月無料キャンペーン実施中”、登録はこちらから

 1軍はデーゲームの敵地・西武戦だったが「前から来ようと決めていた。色々イベントを参考にしようと思って」と同社長。ZOZOマリンでのファンサービス向上につなげることを考えているようだ。

「食とスポーツ満喫DAY」と銘打って、球場前の各テントでファイターズ管理栄養士による「おすすめワンプレーランチ」などのイベントを行ったほか、21、22日の両日はペット同伴デーも開催しており、「どんなものかと興味があった」という。

 2軍は8-1の快勝だったが、1軍は3-9の逆転負けで西武に連敗。借金も2に増えた。20日は西武ドームで観戦しており、「エラーがね…」とチーム状況には頭が痛い様子だった。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」