大谷への辛口評価、米名物コラムニストが撤回「なし遂げたことは語り草になる」

大谷は「私の予想では向上に向上を重ねていくだろう」

 そのスカウトは先日、ブルーム氏に対して「スプリングトレーニングでの評価に関しては、本当に慎重でならなければいけない。新人選手に対しての結論づけが早すぎる人も数多くいる。イチロー、ヒデキ・マツイに対しても(大谷と)同じような意見が出されていた。(一部の人々は)スプリングトレーニング当初での失敗はつまるところ、MLBでの失敗を意味すると位置づけていた。彼らはオオタニがプレーできるとは考えていなかったんだ。そして、ご覧の通り彼はとても高いレベルでプレーしている。まだ始まったばかりだけど、彼はとてもいいプレイヤーだ」と話したという。

 最終的に、ブルーム記者は今回の特集をこう締めくくっている。

「よほどのことがない限り、私の予想では彼は向上に向上を重ねていくだろう」

 長年、メジャーリーグを取材してきた名物コラムニストをして、そう言わしめた二刀流右腕。大きく膨れ上がる注目と期待の中で、今後も周囲の度肝を抜くようなパフォーマンスを見せられるか。その飛躍には多くの関係者、ファンが熱視線を送っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY