ハム田中賢がピンクリボン活動啓発に一役 5月20日に合計600名を観戦招待

日本ハム・田中賢介【写真:石川加奈子】
日本ハム・田中賢介【写真:石川加奈子】

37歳の誕生日でもある5月20日楽天戦に合計300組600名を招待

 日本ハムは27日、田中賢介内野手が5月20日の楽天戦(札幌ドーム・14時開始)に合計300組(600名)を試合観戦に招待すると発表した。

 田中賢は、乳がんの早期発見、早期治療の大切さを伝えるピンクリボン活動の啓発のため、今季もヒット1本につき1名分のマンモグラフィー検診料を負担する、Sports Community活動「ピンクリボンプロジェクト」に取り組んでいる。

 今回は1人でも多くの人々にピンクリボン活動を認知してもらえるよう、昨年に引き続き背番号「3」にちなんで合計300組(600名)に観戦チケットをプレゼントすることになった。当選し、来場したファンには「ピンクリボン in SAPPORO」が制作した小冊子がプレゼントされる。

 5月20日は田中賢の37歳の誕生日。田中は「多くの皆様にご来場をいただき、ピンクリボン活動への理解を深めつつ、ファイターズ観戦を楽しんでいただけたらと思います! また5月20日は誕生日ということで、チームの勝利でお祝いできたら最高ですね!」とコメントを寄せた。

 応募期間は5月9日まで。「ピンクリボン in SAPPORO」公式サイト内の専用応募フォームで応募できる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY