大谷翔平の負傷にファン悲痛「早く戻ってきて!!!」「僕の足首を使って」

第2打席で左足首を捻挫し途中交代したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
第2打席で左足首を捻挫し途中交代したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

先制4号ソロ放つも…大谷が軽度の左足首捻挫で途中交代

 エンゼルス大谷翔平選手が27日(日本時間28日)、本拠地でのヤンキース戦に「5番・DH」でスタメン出場したが、左足首の軽度の捻挫により、途中交代した。「ショウヘイ・オオタニが左足首の軽い捻挫で交代。状態は日々チェックする」と発表した球団ツイッターにはファンから悲痛の声が上がっている。

 この日は0-0で迎えた2回1死走者の第1打席でセベリーノが投じた3球目の内角速球を右翼スタンドへ突き刺し、先制の4号ソロをマーク。本拠地を熱狂させた。しかしその後の第2打席で二ゴロに倒れた際に左足首を軽く捻挫。7回の第3打席で代打が送られた。チームはその後、延長10回の激闘の末に3-4で敗れた。

 球団は大谷の交代後に理由を発表。ツイッターでも「左足首の軽い捻挫で交代。状態は日々チェックする」と公表すると、ファンからは「オー、ノー!!!!!!!!!!!」、「早く戻ってきて!!!」、「なんてこった」、「ノォォォォォォォォォォォー」など悲痛の声が上がった。

 また中には「僕たちの足首を使ってくれ。僕たちには必要ない」、「回復してくれ、オオタニサン」、「僕の足首を使って」、「彼を大事にしてあげて…将来のためにも」など激励の声も寄せられた。

 大谷はこの日2打数1安打1打点。今季打率.341、4本塁打、12打点、投手としても2勝を挙げている二刀流の負傷を、多くのファンが悲しんでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY