日本ハム、アルシアが球場静まり返る驚愕の場外弾 「別に驚いていないよ」

特大ホームランを放った日本ハムのアルシア【画像:(C)PLM】
特大ホームランを放った日本ハムのアルシア【画像:(C)PLM】

1点リードの6回にロッテ唐川から右翼場外に消えていく2号ソロ

 日本ハムのオズワルド・アルシア外野手が28日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦で観客も静まり返る驚愕の場外弾を放った。

 1点リードの6回2死走者なし。ロッテ・唐川が投じたスライダーを振り切った打球は高々と舞い上がり、右翼席の屋根を飛び越え場外に消えていった。ライトスタンドに陣取る、ロッテファンは打球の行方を見届けると静まり返るしかなかった。

 超特大の2号ソロを放ったアルシアは「ずっと同じ球種で攻められていて、逆方向に打ち返そうとしたら、うまくいかなかった。少しポイントを前にして打って、良い結果が出た。強く振るというより、いいコンタクトができたね。(飛距離には)別に驚いていないよ」とコメントを残した。

【動画】いったいどこまで飛んだのか…日本ハム・アルシアの豪快すぎるホームラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY