中日・松坂が3度目の先発、外国人3人同時起用の攻撃的布陣組む DeNA戦スタメン発表

中日・松坂大輔【写真:荒川祐史】
中日・松坂大輔【写真:荒川祐史】

DeNA筒香は「3番・左翼」で先発、初回から松坂との“横浜高校対決”実現

 中日の松坂大輔投手が30日、本拠地ナゴヤドームで行われるDeNA戦で今季3度目の先発マウンドに上がる。試合開始に先立って発表されたスターティングラインアップで「9番・投手」に名を連ねた。DeNAの「3番・左翼」には筒香嘉智外野手が入り、初回から“横浜高校対決”が実現する。

 4月19日の阪神戦から中10日空けての先発マウンドとなる松坂。前回登板は7回4安打2失点と好投しながらも、打線の援護に恵まれずに敗戦投手となった。連敗を止めることはできず、チームは5連敗となった。前回と同様に4連敗中で立つ先発マウンドで、右腕は連敗を止められるか。

 前回、右腕を援護出来なかった中日打線。この日は思い切った“超攻撃的”布陣を組んだ。米国市民権取得のために渡米し、一時チームを離れていたビシエドが「4番・一塁」でスタメンに復帰。ビシエド離脱中に一塁を守っていたモヤを右翼に回し、5番に置いた。アルモンテ、モヤともに守備に不安を残すが、それを度外視して、攻撃的布陣で松坂の援護を狙う。

 両チームの先発メンバーは以下の通り。

【中日】
1(中)大島洋平
2(遊)京田陽太
3(左)ソイロ・アルモンテ
4(一)ダヤン・ビシエド
5(右)スティーブン・モヤ
6(三)福田永将
7(二)高橋周平
8(捕)大野奨太
9(投)松坂大輔

【DeNA】
1(中)神里和毅
2(遊)大和
3(左)筒香嘉智
4(一)ホセ・ロペス
5(三)宮崎敏郎
6(右)梶谷隆幸
7(二)宮本秀明
8(投)飯塚悟史
9(捕)戸柱恭孝

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

CATEGORY