大谷翔平にヤ軍大砲ジャッジが「一目惚れ」!? 打撃も絶賛「ワクワクする」

打者として大谷を絶賛「素早く、コンパクトなスイングを見せてくれる」

「彼はメジャーであの投球と打撃を見せている。時速100マイル(約161キロ)で自分のボールを操り、打っては高打率というだけでなく、パワーも見せているんだ」

 記事によると、ジャッジはこう話したという。打者として、大谷のスイングに魅了されているようだ。

「彼はあんなに素早く、コンパクトなスイングを見せてくれる。効率的なんだ。彼にはストライクゾーンのボールをどんどん狙ってくる印象がある。本当に見ていて楽しいね。彼を見たのはたった1試合だけれど、僕は今後の彼のプレーにワクワクしているんだ」

 ジャッジは開幕直前にノーステップ打法に切り替えた大谷のスイングを絶賛。そして、敵ながら打撃を見ることが楽しみとまで言い切ったという。

 幸い足首は軽症で、5月2日(同3日)の本拠地オリオールズ戦からDHで復帰予定。マイク・ソーシア監督は、4日(同5日)からの敵地でのマリナーズ3連戦で先発予定であることも明言した。ピンストライプの名門のエースから放った豪快な一発で、メジャー屈指のスーパースターをも早くも魅了した「Shohei Ohtani」。米国で巻き起こすセンセーションは本物だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY