マリナーズ7年ぶり日本で開幕戦 イチロー凱旋ならOP戦でNPB球団と対戦も

2012年にも同カードの開幕戦が東京ドームで行われた【写真:Getty Images】
2012年にも同カードの開幕戦が東京ドームで行われた【写真:Getty Images】

アスレチックスと東京Dで開幕2連戦、1年契約のイチローはどうなる?

 イチロー外野手が所属するマリナーズとアスレチックスが、来年3月20日と21日に来シーズンのメジャー開幕2連戦を東京ドームで行うことを正式に発表した。

 MLB公式サイトでは、ア・リーグ西地区の両軍が3月17日と18日に日本のチームとオープン戦を行うことも報じている。イチローは1年契約だが、来季も残留すれば、NPB球団とメジャー19年目を迎えることになる背番号51との対決が実現することになる。

 記事によると、マリナーズのチェアマンのジョン・スタントン氏は「マリナーズは1992年に任天堂がチームの大株主になって以来、日本と密接な関係を築いてきた。1996年から毎シーズン、我々のロースターには日本人選手がいた。2019年の開幕シリーズで日本に戻ることができるのは光栄で、この機会を楽しみにしています」と話している。

 両チームは2012年にも東京ドームで開幕シリーズを戦っており、7年ぶりの来日となる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY