田澤純一が今季初勝利 1安打2四球で満塁ピンチも無失点、直後サヨナラ勝ち

今季、初勝利を挙げたマーリンズ・田澤純一【写真:Getty Images】
今季、初勝利を挙げたマーリンズ・田澤純一【写真:Getty Images】

延長10回に5番手で登板、大ピンチを無失点で切り抜ける

 マーリンズの田澤純一投手が1日(日本時間2日)の本拠地フィリーズ戦で今季初勝利を挙げた。延長10回に5番手で登板し、1安打2四球ながら無失点。その裏にリベラのサヨナラ打が飛び出し、田澤に白星がついた。

 田澤は1-1で迎えた10回に登板。先頭ヘルナンデスを中飛に仕留めた後、ホスキンスには四球を与えた。続くヘレーラはニゴロも、アルテールにはセンターへのヒット、サンタナは四球で2死満塁のピンチを背負う。しかし、ここでフランコを変化球で遊直に仕留め、無失点で切り抜けた。

 その裏、マーリンズは1死からメイビンが三塁打で出塁。リオスは敬遠四球の後、リベラがセンターへサヨナラヒット。2-1で劇的勝利を飾り、田澤が今季初白星を挙げた。

 田澤は1回1安打2四球無失点で防御率6.39。19球を投げてストライクは10球。今季は1勝1敗1ホールドとなっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY