4試合連続安打の大谷翔平、第3打席は一ゴロに倒れる チームは直後に先制

オリオールズ戦に「5番・DH」でスタメン出場しているエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
オリオールズ戦に「5番・DH」でスタメン出場しているエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

第2打席で4試合連続安打となる左翼線二塁打

 エンゼルスの大谷翔平投手が1日(日本時間2日)の本拠地オリオールズ戦で3試合ぶりに「5番・DH」でスタメン出場した。第2打席で4試合連続安打となる二塁打を放った二刀流は第3打席は一ゴロに倒れた。

 大谷は4月27日(同28日)のヤンキース戦の第2打席で左足首を捻挫し、途中交代、その後の試合も欠場しこの日が3試合ぶりのスタメン出場となった。

 第1打席で遊ゴロ、第2打席で4試合連続安打となる左翼線二塁打を放った大谷。6回1死走者なしで迎えた第3打席は初球を打ち、一ゴロに倒れた。その後、シモンズの二塁打にエラーが重なり1点を先制、さらにバルブエナのソロで2点目を加えた。

 大谷はこの試合前まで打者として16試合に出場し打率.341、4本塁打12打点の成績を残している。

【動画】大谷翔平、外角狙い打ちで鮮やかに左翼線へヒット! 快足を飛ばし二塁まで悠々到達!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY