プロ第1打席で二塁打を放った日ハム清宮 一問一答「1打席1打席全力でいきたい」

2打席連続三振に「次、当たった時の宿題かなと思っています」

――1試合通してファンの声援があった。

「チャンスの時にはすごい力をくれました。またヒットが出ていれば、一番良かったんですけど。これだけのファンがいるからファイターズは強くいられるんだなと思いました」

――今日はお父様も観戦に来ていたが、プロ初安打のボールはどうするか。

「(父に)あげます」

――その後の2打席は岸投手に2三振。どう感じたか。

「岸さんはすばらしかったですし、嶋さんの配球も裏をつかれるような配球で。1打席目打てましたけど、この2打席は次、当たった時の宿題かなと思っています」

――プロ初安打のこの1本はどういう1本になるか?

「ヒット1本出たことは自信にもつながりますし、打てなかったことで課題も見つかったので。ヒット1本出ましたけど、チームが勝つことの大切さも今日の試合でわかったことだったので、次はチームを勝ちに導けるようにやっていけたらなと思います」

――明日以降に向けて。

「出るかわからないですけど、出たらチームのために尽くすだけなので、常に全力で1打席1打席全力でいきたいです」

【動画】衝撃のデビューを飾った日本ハム・清宮の全打席を、マルチアングルでたっぷりと振り返る!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY