4月の月間最優秀新人選出の大谷翔平、2試合連続「5番・DH」でスタメン

2戦連続でスタメン出場となるエンゼルス大谷【写真:Getty Images】
2戦連続でスタメン出場となるエンゼルス大谷【写真:Getty Images】

2日のオリオールズ戦で左足首捻挫から3試合ぶりに復帰

 エンゼルスは2日(日本時間3日午前11時7分開始)の本拠地オリオールズ戦のスタメンを発表し、大谷翔平投手は2試合連続で「5番・DH」に入った。

 左足首捻挫で2試合を欠場していた大谷は、1日(同2日)の試合で復帰。第2打席で左翼線への二塁打を放ち、4打数1安打と4試合連続ヒットをマークした。第1打席の遊ゴロでは一塁ベースまで全力疾走を見せ、不安を払拭。試合後には「いい感じでと言うか、それなりにしっかり走れはするので、打撃の内容というよりかは1打席1打席、いい入りはできているかなと、足の状態も含めて、思ってます」と話していた。

 大谷はこの日発表されたア・リーグの月間最優秀新人に選出。4月は打者として16試合出場で打率.341、4本塁打、12打点、投手としても4登板で2勝1敗、26奪三振、防御率4.43と投打二刀流での活躍が光っていた。

 オリオールズの先発は右腕バンディ。ここまで6試合登板で1勝3敗、防御率2.97を記録している。エンゼルスの先発は以下の通りとなっている。

1(二)キンズラー
2(中)トラウト
3(左)アップトン
4(一)プホルス
5(DH)大谷
6(遊)シモンズ
7(三)コザート
8(右)カルフーン
9(捕)マルドナード
投手 ヒーニー

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY