野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • 【PR】GWは野球も黄金週間 DAZNなら「大谷VSマリナーズ」、清宮大活躍、あの松坂初勝利も…

【PR】GWは野球も黄金週間 DAZNなら「大谷VSマリナーズ」、清宮大活躍、あの松坂初勝利も…

ゴールデンウィークに大いに盛り上がりを見せる日本プロ野球(NPB)。そして、海を越えたメジャーリーグ(MLB)では二刀流のスーパースター、エンゼルスの大谷翔平投手が投打に大活躍し、アメリカでセンセーションを巻き起こしている。野球ファンにとっては楽しみな日々が続く中、NPB11球団の主催試合および、MLB主要試合を放映するスポーツのライブ・ストリーミングサービス「DAZN」では、キラーコンテンツ盛り沢山の黄金週間を迎えようとしている。

プロ野球もメジャーリーグもキラーコンテンツ盛り沢山

 ゴールデンウィークに大いに盛り上がりを見せる日本プロ野球(NPB)。そして、海を越えたメジャーリーグ(MLB)では二刀流のスーパースター、エンゼルスの大谷翔平投手が投打に大活躍し、アメリカでセンセーションを巻き起こしている。

【PR】GWに野球を観るなら「DAZN」! NPB&MLB公式戦など野球コンテンツが充実

 野球ファンにとっては楽しみな日々が続く中、NPB11球団の主催試合および、MLB主要試合を放映するスポーツのライブ・ストリーミングサービス「DAZN」では、キラーコンテンツ盛り沢山の黄金週間を迎えようとしている。

 まずは大谷の5試合目の先発のマウンドだ。DAZNでは大谷の出場試合を全試合放送中。見逃したファンには1週間の「見逃し配信」で二刀流右腕のスーパープレーを楽しめるというサービスが充実している。

 エンゼルスのマイク・ソーシア監督は5月5日(現地時間4日)にスタートする敵地でのマリナーズ3連戦で、大谷が先発のマウンドに復帰することを明言している。マリナーズといえば、背番号51の英雄イチロー外野手が球団特別補佐に電撃就任したばかり。

 どちらも対戦を心待ちにしていた投手・大谷と打者・イチローの対決は残念ながら実現せずとなったが、全米のメジャーファンも心待ちにする二刀流のスーパースターのマウンドは見逃せない一戦となりそうだ。

 大谷はアメリカのメジャースポーツで主役級の注目を集めているが、話題性ではNPBも負けてはいない。

 4月30日、中日の松坂大輔投手が本拠地DeNA戦で先発。6回1失点の力投でNPBでは12年ぶりの白星を挙げた。DAZNでは「平成の怪物」のNPB復帰後初勝利の一戦の「見逃し配信」サービスを提供中。見逃してしまったファン、もう一度見たい人は改めて松坂の力投を堪能することができる。

 そして、日本球界大注目の新星も運命の瞬間を迎えた。ゴールデンルーキーとして一挙手一投足が注目される日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手が2日から1軍に初昇格。同日のデビュー戦では、プロ初打席で球界を代表する右腕、楽天・岸孝之投手から中堅フェンス直撃の二塁打を放った。2軍戦では4本塁打を記録し、1軍昇格を掴み取った若きスラッガーの活躍も必見だ。

「DAZN」について

「DAZN(ダゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでも楽しめる、革新的スポーツ・チャンネルだ。世界最高峰のあらゆるスポーツを提供することにより、好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、シンプルで手頃な定額料金で、いつでも、どこでも、好きなだけ観戦することが可能。「DAZN」は、年間7,500以上の試合という今までにない数のスポーツを、ライブ&オンデマンドで、コマーシャルも長期契約もなく提供することで、日本のファンに今までにない、自由なスポーツ観戦体験を提供している。

【PR】GWに野球を観るなら「DAZN」! NPB&MLB公式戦など野球コンテンツが充実

(Full-Count編集部)