野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ハム清宮が「5番DH」で2戦連続スタメン プロ初となるクリーンアップ

日本ハムのドラフト1位ルーキー・清宮幸太郎内野手が3日、本拠地での楽天戦に「5番・DH」で先発出場する。背中の張りを訴えたブランドン・レアード内野手は2試合連続でスタメンを外れた。

清宮幸太郎【写真:荒川祐史】
清宮幸太郎【写真:荒川祐史】

プロデビュー戦となった前日は第1打席で中越えの二塁打

 日本ハムのドラフト1位ルーキー・清宮幸太郎内野手が3日、本拠地での楽天戦に「5番・DH」で先発出場する。

【PR】「DAZN」なら日本ハム戦が見放題! ”初月無料キャンペーン実施中”、登録はこちらから

 プロデビュー戦となった前日の楽天戦の第1打席で楽天・岸からプロ初安打となる中越え二塁打を放った清宮が、2試合連続でスタメンに名を連ねた。プロで初となるクリーンアップ。また、背中の張りを訴えたブランドン・レアード内野手は2試合連続でスタメンを外れた。

 この日の楽天先発は左腕の辛島。オーダー発表前に栗山英樹監督は左腕との対戦について「プロの左ピッチャーは独特。これから経験していく中で、どういうタイミングでどういう経験をしてもらうことが一番いいのか。いろいろなことを考えなながらやっていきます」と話していた。

 この日のスターティングメンバーは以下の通り。

1(中)西川遥輝
2(右)大田泰示
3(左)オズワルド・アルシア
4(一)中田翔
5(指)清宮幸太郎
6(二)渡邉諒
7(三)石井一成
8(捕)清水優心
9(遊)中島卓也
投手 高梨裕稔

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」