プロ初5番のハム清宮、2打席連続空振り三振 辛島のスライダーにタイミング合わず

ハム清宮、2打席連続空振り三振…日本ハム対楽天、現在(4回終了時点)のスコア
ハム清宮、2打席連続空振り三振…日本ハム対楽天、現在(4回終了時点)のスコア

プロ初安打を放った前日から打順を1つ上げて「5番・DH」でスタメン

 日本ハムのドラフト1位ルーキー・清宮幸太郎内野手が3日、本拠地での楽天戦に「5番・DH」で先発出場。第1打席、第2打席と左腕の辛島航投手の前に2打席連続空振り三振に倒れた。

 プロデビュー戦となった前日の楽天戦の第1打席で楽天・岸からプロ初安打となる中越え二塁打を放った清宮はこの日、2試合連続でスタメンに名を連ねた。前日の6番から1つ打順を上げ、プロで初となるクリーンアップに入った。

 初回2死一、二塁と先制のチャンスで打席に入った清宮だったが、初めて1軍の左腕との対戦にあえなく凡退。初球、2球目、そして3球目と、辛島の外角低めへのスライダーにバットが空を切り、空振り三振となった。

 4回1死一塁で立った第2打席。2ボール1ストライクからの4球目、左腕のスライダーを打ちにいったが、バットは空を切る。続く5球目もスライダー。バットは再び空を切り、2打席連続空振り三振。辛島のスライダーに、苦戦を強いられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY