“プホメーター”エイミーさんがイチローに呼び掛け「私の横にくれば…」

球団特別補佐に就任したマリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
球団特別補佐に就任したマリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

イチロー安打数カウンターを一時プホルス3000安打仕様に変更

 イチローの大ファンで自作の安打数カウンター“イチメーター”で応援するエイミー・フランツさんが4日(日本時間5日)、球団特別補佐に就任したイチローに客席で一緒に観戦しようと自身のツイッターで呼び掛けた。

 エンゼルスのアルバート・プホルス内野手が史上32人目となる通算3000安打に王手をかけて試合に臨んだこの日。エイミーさんはいつものイチメーターを“プホルスメーター”に変えて試合観戦。MLB公式サイトで番記者を務めるグレッグ・ジョンズ記者が、球団特別補佐となったイチローがウエイトルームで試合を見ていることをツイッターで伝えると、“プホルスメーター”の写真を添えて、こう返信した。

「彼は右翼席にきて私と一緒に観戦すればいいのに。そうすれば、一時的に再利用しているイチメーターの数をめくらせてあげるわ」

 プホルスが快挙を達成し、2999安打から3000安打に数字が変わる時にイチローにめくらせてあげる、と呼び掛けたが……。

 そのプホルスは5回の第3打席に右翼へヒットを運び、史上32人目の快挙を達成した。

 エイミーさんは直後にツイッターを更新。2016年8月7日にイチローのメジャー通算3000安打を目撃したことは広く知られているが、2005年7月15日にラファエル・パルメイロが3000安打を達成した瞬間も見届けたそうで、これが3度目の“快挙”となったそうだ。

【画像】「イチ・メーター」でおなじみのエイミーさんが作成した"プホメーター"

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY