オリT-岡田が自ら祝砲 通算1000試合出場を達成、7回に2号ソロ放ち「何とか塁に」

通算1000試合出場を達成したオリックス・T-岡田【画像:(C)PLM】
通算1000試合出場を達成したオリックス・T-岡田【画像:(C)PLM】

「5番・一塁」で先発し、7回の第3打席で2号ソロ

 オリックスのT-岡田外野手が節目の試合で自ら祝砲をあげた。6日、敵地ヤフオクドームでのソフトバンク戦。「5番・一塁」で先発し、史上490人目となる通算1000試合出場を達成。すると、7回にソロ本塁打を放ち、自ら節目の試合を祝った。

 5回で試合が成立し、通算1000試合出場となったT-岡田。同点で迎えた7回に自らのバットで祝砲をあげ、チームに勝ち越し点をもたらした。この回先頭で打席に入ると、ソフトバンク先発の中田から、バックスクリーン右に飛び込むソロ本塁打。1点を勝ち越した。

 さらにオリックスは続くロメロが2者連発の5号ソロを放って加点。2点のリードを奪った。

 貴重な勝ち越し点を叩き出したT-岡田は「回の先頭だったので、なんとか塁に出ることだけ考えていました。高目のカーブにうまく反応することができました。田嶋ががんばって投げていましたし、援護できてよかったです!」とコメントした。

【動画】T-岡田、自らの1000試合出場を祝う本塁打でオリックスが勝ち越し!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY