イチロー、大谷翔平の投打の活躍を称賛 「なかなか、欠点が見つけづらい」

マリナーズのイチローとエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
マリナーズのイチローとエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

7回途中2失点の好投で3勝目、イチローの言葉に「それはすごくありがたいです」

 マリナーズの会長付球団特別補佐に就任したイチロー外野手が6日(日本時間7日)、今季3勝目を挙げたエンゼルスの大谷翔平投手について「欠点が見つけづらい」と称賛した。

 大谷は敵地でのマリナーズ戦で6回0/3を6安打2失点6奪三振と好投し、3勝目(1敗)を挙げた。イチローはダグアウトに入れずテレビで観戦し、打席にも立っていないため「中々、生きたコメントになりづらいですよね」と苦笑い。それでも、今回のマリナーズ3連戦では投打で結果を残した二刀流を「ただ、ちゃんとした、いいピッチャーというのは分かるし、ちゃんとしたいいバッターというのはこの3日間、それぞれ1日ずつだったけどね。なかなか、欠点が見つけづらいかなぁ」と称賛した。

 イチローの言葉を伝え聞いた大谷は「それはすごくありがたいです」と感謝し、「今回もしかしたらできるかもしれないと思っていたので」とも話した。それでも、「投手・大谷」として憧れのイチローに見せられたものについては「勝てて、そこじゃないかなと思います」と言及。「なおさら1勝1敗できているので、今日勝つかどうかが、同地区ですし、すごく違うんじゃないかなと思うので」とチームを勝利に導いたことに満足感を漂わせた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY