札幌Dの新たなフォトスポットに? 中田&西川の巨大ボブルヘッド人形登場

日本ハム・中田翔と西川遥輝の巨大ボブルヘッド人形【写真:(C)H.N.F】
日本ハム・中田翔と西川遥輝の巨大ボブルヘッド人形【写真:(C)H.N.F】

高さ180センチ&重さ70キロ、カードごとに移動予定

 北海道日本ハムの本拠地・札幌ドームに新たなフォトスポットが登場した。2日の楽天戦から場内に展示されたのは、2体の巨大ボブルヘッド人形。来場したファンが足を止め、撮影のための列を作っていた。

 モデルとなったのは、中田翔内野手と西川遥輝外野手の2選手だ。

 高さ180センチ、重さは70キロ。中田は打点を挙げてコブシを突き上げる姿、西川は盗塁を決めた姿がモデルとなっている。台座にはキャスターがついており、移動することもできる。“お披露目”初戦は中田がチケット売り場、西川は入場ゲート内で展示された。

 これらのボブルヘッド人形は、カードごとに移動させるという。どこに出没するかは当日のお楽しみ、というわけだ。球団関係者は「いろいろなところで展示しますので、ぜひ探し出して撮影してください」と話す。

対面した両選手はまんざらでもない様子、中田は「使わなくなったら家に飾る」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY