「衝撃的な球を投げる男」に雪辱を…大谷翔平に一矢報いた相手打者が誓う

大谷から本塁打を放ったマリナーズのリオン・ヒーリー【写真:Getty Images】
大谷から本塁打を放ったマリナーズのリオン・ヒーリー【写真:Getty Images】

7回に2ランを放ったマリナーズのヒーリー「次はもっといい打撃ができる」

 エンゼルスの大谷翔平投手は6日(日本時間7日)、敵地でのマリナーズ戦で6回0/3を6安打2失点6奪三振と好投し、3勝目(1敗)を挙げた。4日(同5日)のシリーズ初戦では打者として4打数2安打と活躍し、この日は投手としてもマリナーズ打線を抑え込んだ二刀流のスーパースターに一矢報いたのは、リオン・ヒーリー内野手。大谷の制球が乱れた7回に2ランを放った男は「衝撃的なボールを投げる男」と称賛しながらも、今後の徹底分析を宣言。そして、「2度目、3度目はもっといい打撃ができる」と次回対戦時の攻略を誓っている。地元紙「シアトル・タイムズ」が報じている。

 ゴードン、セグラ、カノ、クルーズ、シーガー……。実力者揃いの好調マリナーズ打線が沈黙を余儀なくされる中、大谷にダメージを与えたのは7番打者のヒーリーだった。7回無死一塁の場面で、大谷が投じたフルカウントからの低めのスライダーを完璧に捉え、左翼スタンドに運んだ。

「みんな失投を狙っているんだ。幸運なことに、自分には失投が一度あったけど、見逃さずに仕留められた」

 記事によると、ヒーリーは試合後にこう振り返ったという。この回、突然制球を乱した大谷は、続くズニーノにストレートの四球で与えると、ここでお役御免となった。

 ヒーリーは勝利投手となった大谷へのチームとしてのリベンジに早くも燃えているようだ。

次回対戦前には徹底分析へ「今日のビデオをもっと研究することになる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY