西武が女性向けイベント「ウーマンフェスタ」を開催 11日からのロッテ3連戦で

公式マスコットのライナ「げんきなこえがせんしゅたちのパワーになるよ!」

 また、ベンチでのお茶目な選手の仕草にも注目だという。

「試合前、ベンチに座っている選手同士のふれあいもおもしろいです。源田選手がベンチにちょこんと座って練習を見ている姿をインスタグラムにアップしている女性ファンの方も多いですよ」

 そう話す2人に、女性から見たライオンズの一押し選手を聞いてみると、中條さんは社会貢献活動を行っている栗山巧外野手、炭谷銀仁朗捕手、秋山翔吾外野手、増田達至投手、浅村栄斗内野手を挙げた。

「自発的に活動を行い、プロ野球選手として自分ができる事を考え、プレー以外でも自分の役割を見出していっている。人としてかっこいいと思います」

 一方の加藤さんはルーキーの選手達を挙げ、中でも開幕1軍を掴み取った伊藤翔投手に注目しているという。

「伊藤投手はグッズのPR写真を撮っている時、顔を隠したりしていろんなポーズを取っていました。普段の仕草はとてもかわいいのですが、マウンドに上がると堂々としていて19歳とは思えないピッチングをします。そのギャップを見てほしいです。ファンの方には、ルーキーの成長を見守っていくとともに“私が育てた”という思いを、ひとつの楽しみにしていただけたらと思います」

 また、公式マスコットのライナは「かわいいしゃしんがとれるばしょもたくさんあるからおともだちといっしょにきゅうじょうをおさんぽするのもオススメだよ! かわいいレディースユニフォームをきておうえんしよう!おんなのこたちのげんきなこえがせんしゅたちのパワーになるよ!」と、女性ファンに声援での後押しを呼びかけた。

(篠崎有理枝 / Yurie Shinozaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY