大谷は「本当に本当に本当に特別な選手」!? 対戦相手が明かす二刀流の衝撃

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

地元紙がマリナーズナインに質問「なぜ他の選手は二刀流を採用しない?」

 エンゼルスの大谷翔平投手は6日(日本時間7日)の敵地マリナーズ戦で6回0/3を6安打2失点6奪三振と好投し、3勝目(1敗)を挙げた。4日(同5日)には打者としても4打数2安打1四球1打点1得点と活躍した二刀流について、マリナーズナインはここまでの活躍に感嘆している。地元紙「ニュース・トリビューン」が伝えている。

 大谷はここまで打者として16試合に出場し打率.339、4本塁打14打点、投手としては5試合に登板し、3勝1敗、防御率4.10の成績を残している。同紙がこの特集を組んだのは6日の登板前だったが、開幕から二刀流を成功させ、和製ベーブ・ルースと称賛される23歳のルーキーについて、マリナーズナインに「なぜ他の選手は二刀流を採用しないのだろうか?」と質問している。

 昨年途中にトレードで加入したマルコ・ゴンザレス投手は、大学時代は投手と一塁手を兼任する“二刀流”だったことを紹介。大学野球では、二刀流で活躍した選手に贈られるジョン・オルルド賞を受賞した逸材だった同投手は「毎日プレーして5試合毎に投げるのと、週に3、4試合プレーするのとは違う。本当に本当に本当に特別な選手でないのであれば、二刀流がこなせるかどうか分からないよ」と、メジャーリーグでの二刀流の難しさを口にしたという。

ゴンザレスは大谷の“虜”!?「テレビでオオタニを目にすると、見入ってしまうんだ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY