オリ4カード連続初戦勝利 ハム清宮デビューから6戦連続安打実らず

2回、勝ち越しタイムリーを放ったオリックス・山足【画像:(C)PLM】
2回、勝ち越しタイムリーを放ったオリックス・山足【画像:(C)PLM】

オリックスはアルバースが7回3失点で4勝目

 オリックスが4カード連続でカード初戦に勝利した。8日、本拠地・京セラドームで行われた日本ハム戦。同点で迎えた4回に打線が爆発して一挙に5得点を奪い、白星を掴み取った。

 1点ビハインドの2回に山足の適時打などで2点を奪って逆転したオリックス。再逆転を許した3回にロメロの6号ソロで同点とすると、4回に打線が繋がった。山足の2点適時打やロメロ、小谷野の連続適時打などで一挙に5得点を奪ってリードを広げた。

 先発のアルバースは7回を投げて6安打3失点にまとめ、4勝目をマーク。5点のリードを澤田らの継投で逃げ切った。

 日本ハムは先発のマルティネスが4回途中8失点と乱調で連勝がストップ。清宮は第3打席に右前安打を放ってデビューから6試合連続安打としてプロ野球タイ記録に並んだが、チームは黒星となった。

【動画】怪我から復帰のオリックス新人・山足が躍動! スタメン抜擢に応える勝ち越しタイムリー!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY