平野佳寿が見事火消しで勝利呼び込む Dバックス延長12回を制して3連勝

満塁のピンチで2者連続三振を奪う好救援を見せた平野佳寿【写真:Getty Images】
満塁のピンチで2者連続三振を奪う好救援を見せた平野佳寿【写真:Getty Images】

延長10回1死満塁から2者連続三振でサヨナラ危機防ぐ

 ダイヤモンドバックス平野佳寿投手が8日(日本時間9日)、敵地ドジャース戦で5-5の同点で迎えた延長10回のサヨナラ危機に見事火消しに成功し、今季9ホールド目をマークした。1回を投げて無安打2奪三振無失点。防御率は2.81。チームは延長12回にデスカルソが決勝3ランを放ち、8-5で勝利した。

 5-5で迎えた延長10回。6番手チェイフィンが四球と遊撃内野安打で無死一、二塁とピンチを作って降板。ここでマウンドに上がった平野が大活躍を見せた。

 平野はまず1人目のケンプを中飛に打ち取ったが、二塁走者がタッチアップして三進。続くピーダーソンを敬遠して満塁策を取ると、代打ファーマーを7球目スプリットで空振り三振、さらにアトリーを6球目スプリットで見逃し三振に仕留め、サヨナラ危機を乗り切った。

 試合は延長12回にデスカルソが値千金の3ランを放ち、ダイヤモンドバックスが8-5で勝利。3連勝を飾った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY