オリックス宮内オーナー清宮1号に苦笑い 「ええとこ投げたなぁ、絶好球や!」

日本ハム・清宮幸太郎【写真:石川加奈子】
日本ハム・清宮幸太郎【写真:石川加奈子】

試合は先発のディクソンが4回5失点KOされるなど2-8で大敗

 オリックスの宮内義彦球団オーナーが9日、本拠地・京セラドームで行われた日本ハム戦を観戦。試合はドラフト1位ルーキー・清宮にプロ1号を献上するなど2-8で敗れた。黄金ルーキーが放った先制の1号ソロを見届けた宮内オーナーは「ええとこ投げたなぁ」と苦笑いで球場を後にした。

 4位に浮上し勢いに乗り出したチームの敗戦に総帥も苦笑いだった。2回に清宮に先制の1号ソロを浴びると、同点で迎えた4回には大田に勝ち越しの3ランを浴びたディクソン。宮内オーナーは試合後は開口一番に「お互い、お疲れ様でした」とコメント。清宮の一発には「ええとこ投げたなぁ、絶好球や!」と4回5失点でKOされたディクソンに苦言を呈した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY