ロッテ有吉、打ち込まれる場面も一喜一憂せず フル回転を歓迎「それが仕事」

ロッテ・有吉優樹【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・有吉優樹【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

「それが仕事」フル回転を歓迎する有吉

 チームが球団ワーストとなる87敗を喫した中、ルーキーイヤーの昨季、中継ぎとして53試合に登板し16ホールド、防御率2.87を記録した千葉ロッテの有吉優樹投手。2年目の今季は最初の6試合で5試合に登板と、いきなりフル回転。5月8日時点で13試合に登板している。

 疲労も心配されるが、有吉は「(疲れは)全然ないです。それが仕事だと思っているので、投げさせてもらっているだけありがたい」と感謝する。

 有吉といえば、九州三菱自動車時代に300人の顧客を抱えていた営業マン。一昨年の新入団会見では、営業トークで山室晋也球団社長に売り込んで欲しいというムチャぶりをお願いされ、「この有吉なんですけど、とても馬力があって、長持ちする商品になっております。ぜひたくさん使ってください。よろしくお願いします」とアピールしていた。

 新入団会見で、“長持ちする商品”と自身を売り込んでいた右腕は、中継ぎが仕事になった今、1軍で投げさせてもらえることを喜びに感じ腕を振っている。

打ち込まれる場面も「気にしないように」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY