大谷翔平、5試合ぶりスタメンで適時打! 今季7度目マルチなるか?

第2打席でタイムリー二塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
第2打席でタイムリー二塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

第2打席で適時二塁打、第3打席は左飛球に倒れる

 エンゼルスの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、本拠地ツインズ戦に「5番・DH」でスタメン出場。第2打席で適時二塁打にを放った二刀流。第3打席は左飛に倒れた。ここまで大谷は6度のマルチ安打を記録している。

 打者での先発出場は4日(同5日)の敵地マリナーズ戦以来、5試合ぶりとなった大谷。大歓声で迎えられた2回の第1打席。先頭で打席に向かうと昨季14勝を挙げたツインズ先発右腕べリオスの94マイル(約152キロ)直球にバットは空を切った。

 エンゼルスは2回にキンズラーの2ランで先制に成功。さらにアップトンのソロで3点リードして迎えた3回の第2打席。2死二塁の場面で84マイル(約136キロ)のチェンジアップを捉え右中間へタイムリーを放ち、リードを4点に広げた。大谷は快足を飛ばし瞬く間に二塁まで到達した。

 代打で出場した9日(同10日)の敵地ロッキーズ戦でもヒットを放っており、これで2試合連続安打。また、スタメン出場では3試合連続安打。これが今季15打点目となった。

 4-4と同点に追いつかれ迎えた6回の第3打席は先頭で打席に向かうと、1ボール1ストライクからの3球目を打ち左飛に倒れた。

 投手としては13日(同14日)の本拠地ツインズ戦で今季6度目の先発マウンドに上がる予定となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY