日本ハム・中田翔が9号2ラン 外角スライダー捉え「うまく拾えたね」

初回に日本ハム・中田翔が先制の2ランホームランを放つ【画像:(C)PLM】
初回に日本ハム・中田翔が先制の2ランホームランを放つ【画像:(C)PLM】

ソフトバンク先発の東浜が投じたスライダーを左翼ホームランテラス席へ

 日本ハムの中田翔内野手が、先制の9号2ランを放った。11日、敵地ヤフオクドームでのソフトバンク戦。初回の第1打席で、いきなりアーチをかけた。

 初回1死から大田泰示が四球で出塁。続くアルシアは守備妨害でアウトとなったが、2死一塁で4番が仕事を果たした。1ボール2ストライクから2球ファールで粘っての6球目。ソフトバンク先発の東浜巨が投じた外角のスライダーを捉えた。快音を残した打球は左翼ホームランテラス席へ消えた。

 2点の先制点を叩き出す9号2ラン。ソフトバンクの柳田、チームメートの大田と並ぶ9本目の本塁打で、キング単独トップの西武・山川に3本差と迫った。

 中田はチームを通じて「外のスライダーをうまく拾えたね。先制点が取れたことが、何より良かった。これで、高梨がノッていってくれたらいい」とコメントしていた。

【動画】「うまく拾えたね」と自画自賛 ハム・中田翔が外角の難しい球を見事にホームラン!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY