西武、今季初の3連敗でようやく10敗目 菊池代役の佐野が8失点KO

ロッテ・ドミンゲスに来日初本塁打を浴びた西武・佐野泰雄【画像:(C)PLM】
ロッテ・ドミンゲスに来日初本塁打を浴びた西武・佐野泰雄【画像:(C)PLM】

ロッテは新助っ人のドミンゲスに待望の来日初アーチ

 西武が大敗で、今季初の3連敗となった。11日、本拠地メットライフドームでのロッテ戦。初回に2点を先制したものの、先発の佐野が炎上し、2回に大量8失点を喫して3-12で敗れた。

 初回、幸先よく浅村の8号2ランで先制した西武だったが、左肩の機能低下で登録抹消中の菊池に代わって先発した佐野が炎上した。2回、ロッテの新助っ人ドミンゲスに来日初本塁打となる1号3ランで逆転を許すと、その後も次々に失点。大量7点を失って、2回もたずにノックアウトとなった。

 2番手の伊藤が1失点、3番手の小石も3失点と投手陣が次々と失点を重ねては、強力な西武打線といえども、ビハインドを跳ね返すことは出来ず。今季初の3連敗となり、ようやく今季10敗目を喫した。

 ロッテは2回に7安打を集中。新助っ人のドミンゲスに待望の来日1号が飛び出すなど、打線が大量点を奪い取って大勝。先発の涌井は3勝目をマークした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY