ホークス東浜、リーグワーストの今季10被弾「情けないの一言です」

ソフトバンク・東浜巨【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・東浜巨【写真:藤浦一都】

「打たれたことがすべて。それを受け止めないと」

 11日の日本ハム戦で6回4失点の東浜巨。勝敗はつかなかったが、2被弾でリーグワーストの10被弾となった。

 昨年の最多勝利投手が苦しんでいる。この日も初回に中田翔に2ランを浴びて先制を許すと、5回にも大田泰示に2ランを許した。「調子は良くも悪くもなかった」という東浜は、試合後に2つの被弾を振り返り「1本目は入るとは思わなかったが、2本目は完全に抜けてしまった」と失投を認めた。

「こういうピッチングをしていたらチームものりきれないし、僕自身も不甲斐ない」と、千賀滉大、石川柊太が作った勢いを止めてしまったことを猛省。最後には「情けないの一言です。打たれたことがすべて。それを受け止めないと」と、悔しさをにじませながら帰りの車に乗り込んだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY