リンドーア、後輩との約束守って“公開断髪式” 称賛の声続々「信義の男」

インディアンスのフランシスコ・リンドーア【写真:Getty Images】
インディアンスのフランシスコ・リンドーア【写真:Getty Images】

自慢のカーリーヘアーをバッサリ「自分の高校チームとの賭けで負けてしまえば…」

 メジャー屈指の遊撃手として知られるインディアンスのフランシスコ・リンドーア内野手。堅守と強打に加え、「ミスター・スマイル」と呼ばれる笑顔で大人気だが、母校の栄光に有言実行の公開断髪式を決行。ファンからは「一流の男の一流の振る舞い」「信義の男だ」と称賛の声が上がっている。

 金色に染め上げたカーリーヘアがトレードマークだったリンドーア。チームがオフの10日(日本時間11日)、マイアミ州モンテベルデの母校モンテベルデ・アカデミーの体育館に姿を現した。

 拍手喝采の中、登場したスターは何とも言えない笑顔を浮かべながら、手には電動バリカンが握られていた。ESPNによると、リンドーアは野球部のメンバーとある賭けをしていたという。シーズン無敗なら髪を剃ると約束し、母校の後輩はモチベーションを高めていた。

 そして、モンテベルデ・アカデミーはシーズン25勝0敗という全勝でシーズンを締めくくった。

「自分の高校チームとの賭けで負けてしまえば、剃るしかない」

 リンドーアはツイッターでこんなメッセージとともに、体育館で大喜びの後輩に満面の笑みで自慢のブロンドヘアを剃られる断髪式の動画を公開していた。

 母校の栄光を大いに盛り上げたリンドーアの男気は地元ファンから喝采を受けている。

「やめて! でも、約束を守るなんて偉大な人間だ」

「一流の男の一流の振る舞い」

「真の有言実行の男だ」

「彼こそ自分が野球への愛を取り戻した理由なんだ」

「髪の毛は無くなってしまったかもしれないけれど、その笑顔は絶対に失わないで。ミスター・スマイル」

「凄まじいモチベーションだ。約束を守るなんて一流の行為だ。次世代への影響は計り知れない。偉大なパワーは偉大な責任を伴う」

「丸刈りも美しいよ、ベイビー」

 リンドーアの男気の断髪式について、ESPNは「フランシスコ・リンドーアは賭けに負ける。無敗の高校チームが彼の頭を剃る」と特集している。今季打率.292、10本塁打、22打点と調子を上げてきた強豪チームのリードオフマンは昨オフに来日し、合気道を学ぶなど親日家としても有名。心機一転のスターは更なる爆発を見せてくれそうだ。

【動画】「丸刈りも美しいよ、ベイビー」 リンドーアが母校の後輩との約束を守った”公開断髪式”の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY