ハム中島卓、プロ初満塁弾に自分で驚き「僕が一番びっくりしてますね」

2回、今季1号逆転満塁ホームランを放った日本ハム・中島卓也【画像:(C)PLM】
2回、今季1号逆転満塁ホームランを放った日本ハム・中島卓也【画像:(C)PLM】

プロ通算2号がグランドスラム「どうやって打ったか覚えてませんね」

 日本ハムの中島卓也内野手が12日、敵地でのソフトバンク戦で、プロ入り初の満塁ホームランを放った。プロ通算2号が満塁弾。「皆んなびっくりしてますけど、僕が一番びっくりしてますね」と、自ら驚きを隠せなかった。

 2点を追う2回。日本ハムは石井一の適時二塁打で1点を返すと、杉谷の死球、清水の右前打で満塁の絶好機を迎えた。ここで打席に立った中島は、バンデンハークが投じた2球目スライダーを捉えると、打球は右翼スタンドへ飛び込む逆転満塁弾となった。

 中島は「みんなびっくりしてますけど、僕が一番びっくりしてますね。どうやって打ったか覚えてませんね。とにかく前に飛ばせばゲッツーもないので、真っすぐのタイミングに合わせて振りにいきました。体がうまく反応してくれました」と、驚きつつも喜びを語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY