ハム清宮、第4打席で大飛球放つもファール 4打席無安打で16打席ヒットなし

第4打席に大飛球を放つも日本ハム・清宮幸太郎は4打席無安打
第4打席に大飛球を放つも日本ハム・清宮幸太郎は4打席無安打

8回の第4打席で右翼ポール際に大ファールを放つ

 日本ハムの清宮幸太郎内野手は12日、敵地ヤフオクドームで行われたソフトバンク戦に「5番・DH」で先発出場した。

 この日は新助っ人のオズワルド・アルシア外野手がスタメンから外れ、前日11日から1つ打順を上げて5番となった。2回の第1打席はバンデンハークの真っ直ぐに手が出ずに見逃し三振に倒れると、3回の第2打席はいい当たりながら、一塁・内川の好守に阻まれて一直。5回の第3打席も三遊間へのライナーとなったが、遊撃・今宮の守備範囲だった。

 8回の第4打席は、2番手の中田賢一との対戦に。1ボール1ストライクからの3球目を捉えた打球は、大飛球となったものの、右翼ポールの外へ飛びファールに。最後はフルカウントから右腕のフォークにバットが空を切り空振り三振に倒れた。

 これで4打席ノーヒットとなり、5月9日のオリックス戦で放ったプロ入り初本塁打以降、16打席連続ノーヒットとなった。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY