3000安打達成のプホルス、単独インタで語った胸中「ベルトレと同じ場所に…」

イチローは「祝福」、ベルトレは「動画を送ってくれた」

――3年前、イチローが達成し、去年はベルトレ。今年はあなた。彼らと話はしたか?

「イチローと話したよ。彼は私を祝福してくれた。ベルトレは動画を送ってくれた。やはり特別な数字で、達成している選手が少ないこともあり、彼らのような選手と同じセンテンスで私の名前が語られると思うととても光栄だ」

――シアトルでイチローとはどんな話を?

「お祝いを言ってくれたけど、そこまで多くは話せなかった。挨拶程度で、彼は打撃練習で忙しかったからね。彼のキャリアは終わりではないと思うし、来年復帰するはずだ。彼にとっていいようになることを祈っているよ」

――イチローは引退しないと話していた。

「もちろんそうだろう。来年必ずプレーすると思う。彼はまだやれるだけの力を残しているし、これからも特別なキャリアを築くだろう」

――今年は以前より体調がよく見える。一塁を守ることによって大谷翔平もDHに?

「とてもいいチームだし、オオタニはとてもいい選手だ。彼がこのような成功を収めていることを幸せに思う。やれることは全てやって、チームが勝つことを最優先したいと考えているよ」

――自分を一言で表現するとすると?

「Blessed!!! 恵まれている! 神の加護を受けている!」

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND