オリ、ドラ1田嶋5回3失点で2敗目 「自分のリズムで投げられなかった」

オリックス・田嶋大樹【画像:(C)PLM】
オリックス・田嶋大樹【画像:(C)PLM】

初回に味方のエラーも絡み2失点

 オリックスのドラフト1位ルーキー・田嶋大樹投手が13日、本拠地・京セラドームで行われた楽天戦に先発。5回7安打3失点(自責1)の粘投を見せたが打線の援護なく2敗目を喫した。

 初回2死一、三塁のピンチで三塁・小谷野のタイムリーエラー、続く銀次には中前適時打を浴び不運な形で初回に2点を失った。初回だけで32球を要したが、その後は走者を背負いながらも要所を締め5回3失点と試合を作った。

 打線は4度、満塁のチャンスを作ったがわずか1得点。援護なく敗戦投手となった左腕は「立ち上がり、自分のリズムで投げられなかったので、何とか修正したかったんですが、できませんでした」と反省。それでも福良監督は「なんとか粘ったと思います」と、立ち直り最低限の役割を果たした田嶋を責めることはなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY