ホークス工藤監督、2試合連続完封勝利の武田を絶賛「本当にありがたい」

1番でホームランの松田には「いい薬になるのでは」

 4回の攻撃で柳田悠岐の一ゴロのアウト判定に対してリクエストし、判定が覆ったことに関しては「あそこは(リクエストに)いかなきゃいけないところ」と工藤監督。「あれがセーフになって、内川くんの3点タイムリーにつながりビッグイニングになった。柳田くんも一生懸命に走っていたし、それがセーフにつながり点につながったと思うので、ああいう全力疾走は選手にやってほしいなと思っています」と、試合展開上でも大きなポイントになったリクエストを振り返った。

 また、1番に置いた松田宣浩が最後の打席で本塁打を放ったことについて「1本出たことで本人にもいい薬になるんじゃないかなと思うし、ホッとするというよりもこれからも緊張感をもってやってほしいなと思います」と、今後のさらなる復調に期待を寄せていた。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY