楽天、サヨナラ勝ちで連敗ストップ ホークスはリリーフ陣崩れて3位転落

殊勲のサヨナラ打を放った楽天・岡島【画像:(C)PLM】
殊勲のサヨナラ打を放った楽天・岡島【画像:(C)PLM】

同点で迎えた9回に岡島が、ホークス森からサヨナラ打を放つ

 楽天がサヨナラ勝ちで連敗を止めた。17日、本拠地・楽天生命パークでのソフトバンク戦。ビハインドを3度追いつくと、9回裏に岡島がサヨナラ打。劇的な幕切れで、勝利をつかんだ。

 初回に先発の岸が1点を先制されると、直後に今江の適時打で同点。3回に再び勝ち越されたが、4回に内田が2号ソロを放って再び同点に。5回にまたも勝ち越されたが、8回に嶋が適時二塁打を放って、三度同点に追いついた。

 そして迎えた9回。先頭の今江が左前安打で出塁すると、続くペゲーロの二ゴロを、二塁手の高田が弾く失策。一、二塁のチャンスを作ると、1死となってから岡島が中堅の頭上を越えるサヨナラ打を放って、試合を決めた。

 ソフトバンクは連勝が3でストップ。西武との差は3ゲームと広がり、試合のない日本ハムにかわされて3位に転落した。柳田がサイクル安打に王手をかける3安打2打点と奮闘したものの、リリーフ陣がつかまって逆転負けを食らった。

【動画】3度追いついて最後はサヨナラ! 楽天・岡島が殊勲のサヨナラタイムリーで鷹を撃破!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY