ヤンキース傘下2A加藤豪将が今季2号ソロ 右翼ムーンショットで勝利に貢献

ヤンキース傘下に所属している加藤豪将【写真:Getty Images】
ヤンキース傘下に所属している加藤豪将【写真:Getty Images】

今季から2Aでプレー、4試合連続安打でアピール

 ヤンキース傘下2Aトレントンに所属する加藤豪将内野手が19日(日本時間20日)、本拠地でのブーイ戦で今季2号ソロを放った。序盤の大量得点に成功したチームは9-4で勝利した。

 今季から2Aに昇格した加藤は、この日「8番・二塁」でスタメン出場。第1打席は見逃し三振、第2打席には左飛に倒れていたが、8-1と大量リードで迎えた5回の第3打席で快音を響かせた。フルカウントからの6球目をフルスイングすると、高く上がった打球は大きな弧を描きながら右翼スタンドに飛び込んだ。

 この日を含め、加藤は37試合に出場し、131打数32安打2本塁打7打点、打率.244の成績。2013年ドラフトでヤンキースに2巡目指名を受けた後は、ルーキーリーグと1Aで4シーズンあまりを過ごし、今季から2Aに昇格。目指すメジャー昇格に1歩近づいた。これで4試合連続安打と打撃は上向いているだけに、安定した成績を残して首脳陣にアピールしていきたい。

【動画】メジャーの舞台へ猛アピール! ヤ軍傘下・加藤豪将がライトスタンドへ豪快弾!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY