ダルビッシュ今季初勝利&日米通算150勝目 6回2安打7K1失点の好投

6回1失点の好投で今季初勝利を挙げたカブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
6回1失点の好投で今季初勝利を挙げたカブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

今季8度目の先発マウンドでようやく1勝目

 カブスのダルビッシュ有投手が20日(日本時間21日)、敵地でのレッズ戦に先発し、今季8度目の先発マウンドで初勝利&日米通算15勝目を飾った。6回を投げて2安打7奪三振5四死球1失点(自責1)の好投。防御率は4.95。チームは6-1で勝利した。

 ようやく勝てた。カブスに移籍後、8度目の先発マウンドに上がった右腕。立ち上がりはブランディーノに四球を与えた後、1死を奪ったが、ボットに中前打、ジェネットに死球で1死満塁。デュバルから空振り三振を奪うも、シェブラーに遊撃内野安打を許して1点を先制される。

 だが、味方が逆転に成功した直後の2回からほぼ完璧な投球を披露した。4回1死からシェブラーに四球を与えるまで、打者8人を連続凡退。5回は先頭ブランディーノに死球を当てたが打者3人で締めると、6回は3者凡退で締めくくった。7回先頭で打席が回ってきたところで、代打を送られて降板。6回を94球(57ストライク)と好投した。

 チームは5回と7回にも加点して6-1と快勝。ダルビッシュはカブスに移籍後、うれしい初勝利を手に入れた。

【動画】好投のダルビッシュ有をバックも盛り立てる! カブス遊撃手バエスのスーパープレー!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY