初完封で無傷6勝マイコラスに米ファン感激「サンキュー・ジャパン」「神」

自身メジャー初となる完封勝利を挙げたカージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:AP】
自身メジャー初となる完封勝利を挙げたカージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:AP】

ロイヤルズ戦で米初完封、4安打9奪三振の快投披露

 元巨人で今季からカージナルスでプレーするマイルズ・マイコラス投手が21日(日本時間22日)、本拠地ロイヤルズ戦で自身初となるメジャー完封勝利を飾った。9回を投げて4安打9奪三振1四球無失点の快投で無傷の6勝目。日本から逆輸入された右腕の活躍に、地元ファンはツイッター上で次々と大興奮の声を上げた。

 今季9度目の先発に臨んだ右腕は、4回3つ目のアウトから打者15人を連続凡退。力強い速球とスライダーとカーブを織り交ぜながら、ロイヤルズ打線を退けた。無傷の6勝目でチームを2連勝に導くと、ファンから感激のツイートが寄せられた。

「日本がマイコラスに何をしたのか、真剣に知りたいよ。サンキュー・ジャパン」

「マイコラスとの契約を疑問に思っていたことを謝りたいと思います」

「マイコラスは神」

「みんな、マイコラスが日本からきた最高のFA選手だと認める用意はできましたか???」

「彼はこれで6勝負けなし、素晴らしいFA契約だったと証明している」

「マイコラス>ダルビッシュ」

「マイコラスとの契約延長に1票」

「オールスター」

「マイコラスは真の掘り出し物」

 2015年以来3年ぶりのプレーオフ進出を目指すカージナルス。エース右腕のマルティネスが故障者リスト入りしている今、日本球界を経て成長を遂げた右腕にファンは大きな期待を寄せている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY