大谷、土壇場9回満塁で同点2点打 バット折りながら中前へ、エ軍は逆転勝利

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

第5打席で執念の2点タイムリー、12打席ぶりヒットが貴重な一打&メジャー初盗塁も

 エンゼルスの大谷翔平投手は23日(日本時間24日)、敵地ブルージェイズ戦に2試合連続で「5番・DH」でスタメン出場。2点を追う9回1死満塁から同点に追いつく2点タイムリーを放った。エンゼルスは土壇場で一気に逆転に成功し、5-4で勝利した。

 相手先発は2016年に防御率3.00をマークし最優秀防御率のタイトルを獲得した右腕のA.サンチェス。第1打席は2回無死一塁の場面で外角直球に空振り三振。4回の第2打席は四球を選んだ。

 0-2で迎えた5回の第3打席。2死一、二塁の好機で打席に向かった大谷だったが左飛に倒れる。1-3で迎えた7回の第4打席は1死二塁と再びチャンスを迎えたが真ん中の直球に手が出ず見逃し三振に終わった。

 2点を追う9回。大谷は7番手右腕クリッパードと対戦。1死満塁の絶好機で1ボールからの2球目、バットを折りながらも中前に同点の2点タイムリーを放った。一塁上では思わずガッツポーズも飛び出した。

 大谷はさらに、シモンズの打席で二塁へ。相手は投げなかったものの、メジャー初盗塁が記録された。そして、続くシモンズがセンター前に勝ち越し2点タイムリー。大谷も生還し、5-3とした。9回裏はパーカーが1点を失いながらも何とかリードを守り、エンゼルスが逆転勝利を飾った。

【動画】役者が違う! 土壇場の9回に大谷翔平がバットを折りながら執念の同点2点タイムリーを放つ!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY