NO1三塁手アレナドがハイチュウに“謝罪”!? ファンは…「結婚しちゃいな!」

ロッキーズのノーラン・アレナド【写真:Getty Images】
ロッキーズのノーラン・アレナド【写真:Getty Images】

“破壊”したハイチュウには絆創膏!? 動画も公開「君を本当に気にかけているんだ」

 ロッキーズの主砲ノーラン・アレナド内野手がハイチュウに謝罪し、ファンから「最高」と“称賛”を浴びている。先日、凡退後に怒りにあまりハイチュウの容器を“破壊”してしまったメジャーNO1三塁手。球団公式インスタグラムで、絆創膏を貼ったハイチュウの容器に「本当にごめんね」などと謝る動画を公開している。

 地元紙「デンバー・ポスト」によると、アレナドは21日(日本時間22日)のドジャース戦の7回に空振り三振を喫した後、「取り乱した」という。「彼はハイチュウの容器を投げ、自身のバットをダグアウトの床に打ちつけた」。ただ、ハイチュウはメジャーリーガーに“中毒者”が続出するなど大人気のお菓子で、思わず投げつけてしまったアレナドも例外ではなかったようだ。

 ロッキーズは23日(同24日)に「ノーランとハイチュウは争いを繰り広げた。彼らは仲直りをした」との文言を添えて動画を公開。まずは絆創膏が貼られたハイチュウの容器が映り、アレナドの謝罪が始まった。

「やあ、ハイチュウ。元気かい? 数日前に君にしてしまったこと、本当にごめんね。君を本当に気にかけているんだ。これまで君がしてくれたことすべてに感謝しているよ」

 椅子に置かれたハイチュウにアレナドが実際に話しかける様子も収められており、最後は満面の笑みで容器を抱える映像で締めくくられている。この美しい“友情”にファンからは感激の声があがった。

「美しい」

「神よ感謝します! 彼らは仲直りできないんじゃないかと心配だったんだ」

「本当にキュート」

「謝罪してくれて良かった」

「大好きだ、ノーラン」

「史上最高にグレイト」

「結婚しちゃいな!」

「ノーランは最高」

 三塁手としてメジャー最高の守備力を誇り、屈指の強打者でもあるアレナドは、優しい心の持ち主でもあるようだ。「デンバー・ポスト」では「アレナドがこのバットに謝罪したかどうかはいまだ不明だ」とも言及しているが、“相棒“ともしっかり仲直りしている可能性が高そうだ。

【動画】「やあ、ハイチュウ」…球団がアレナド"謝罪"動画を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY