オリックス宮崎が今季2号の初回先頭打者本塁打 「二塁まで全力で走りました」

初回先頭打者弾を放ったオリックス・宮崎祐樹【画像:(C)PLM】
初回先頭打者弾を放ったオリックス・宮崎祐樹【画像:(C)PLM】

同点に追いつくと小谷野のタイムリー二塁打で勝ち越しに成功

 オリックスの宮崎祐樹外野手が26日、ほっと神戸で行われたロッテ戦で今季2号ソロを放った。1点を追う初回。第1打席で左翼席へ先頭打者アーチを描きすぐさま同点に追いついた。

 初回に先発の山岡がいきなり1点を失ったが、その裏。1ボールからの2球目、ロッテ先発・ボルシンガーの直球を捉えた打球は左翼席に突き刺さる2号ソロ。すぐさま同点に追いつく一発に「芯で捉えたことはできたんですが、少し上がりすぎたのでどうかなと思い、二塁まで全力で走りました」とコメント。

 さらにその後、2死一塁から小谷野が「何とかいい形で後ろにつなぐことを考えていました」と、中越えにタイムリー二塁打を放ち逆転に成功した。

【動画】オリックスの“ムードメーカー”宮崎が先頭打者弾でチームを鼓舞!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY