DL入りのダル 地元紙辛辣批判も、指揮官擁護「スポーツカー。動き出せば…」

ダルビッシュが復活すれば最高のローテーションに

 それでも、マドン監督は「彼は決して順調に帆を進めているわけではない。リズムに乗れていないんだ。カッコいいスポーツカーのようなものだね。動き出したら、見ていて楽しいものだから」とし、いつか調子は上がってくると見ている。「彼の事を本当に理解し、可能な限りの手助けをすることが、私が背負っている義務だ。監督として、適切な言動が大事なんだ」と、右腕復活のためにサポートを惜しまないことを強調している。

 カブスは28日現在、ナ・リーグ中地区で28勝22敗の2位。首位ブルワーズを4.5差で追走している。カージナルス、パイレーツも僅差で続いており、混戦を抜け出すためには投手力の充実は不可欠だ。現在、カブスの先発陣はジョン・レスターとカイル・ヘンドリクス以外は思うような成績を残せていない。記事では、マドン監督が「シーズン前に、このローテーションは私が見てきた中で最高のものだと確かに言った。これからそれ(最高のローテーションであることを)を目にすることになると、今でも思っているよ」と語ったことも紹介。ダルビッシュの、そしてカブス投手陣の復調が待ち遠しい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY